甲野陽紀先生の身体の学び場

講習会概要

甲野 陽紀
講師
甲野 陽紀身体技法研究者 講師紹介
講座について

今回より、甲野陽紀先生の講習会を「身体の学び場」と名称を改めました。

身体が持つ可能性について、さらに楽しく学べる場をお届けしていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

陽紀先生のかゆいところに手が届くようなわかりやすいご指導に緊張もたちまちほぐれ、楽しみながらカラダの不思議さを味わって頂けます!日々進歩されている、陽紀先生の身体探究ワールドを体験するのに年齢、性別も関係ありません。どなたでもウエルカムです。

陽紀先生ワールドがはじめての方もリピーターの方も一緒に楽しめる一般公開クラス、陽紀先生に浸るとどめ系モアクラスでの開催予定です!

どちらも違う講座内容ですので単発でも充分お楽しみ頂けますが、年に一度の講習会なのでできればたっぷりと陽紀先生ワールドに浸れる連続受講をおすすめします!

実り多い秋の一日なること間違いなしです!ぜひぜひこの機会をお見逃しなく!

甲野陽紀先生からのメッセージ

一般公開クラス 「全身を活かすために末端を動かす」

〝末端から身体を動かしてみる〟というシンプルなことで全身の動きやすさを体感することができます。誰でもできる簡単な動きを通して身体に本来備わっている身体能力を再認識してみてください。
 身体の面白さや豊かさを知ったあとには、身の回りの状況に合わせた身体の動きのコツも紹介したいと思っています。講座内での質疑応答の時間も少し長めにとる予定です。


モアクラス 「人助けにも活かせる!触れ方で変わる身体の動き」

触れるところや触れ方によって自分と相手の身体の動きが変わってきます。ちょっとしたことですぐに変わる身体の不思議さを楽しみながら体感していきます。

ただ触れているだけでも面白いのですが、人を介助する場面などを想定してもらうことでよりリアリティもでるため、動作のなかに介助的な要素も入れる予定です。

あくまで触れ方をテーマにした講座なので、介護講座というわけではないですが、介護をはじめとした様々なジャンルに十分応用できる内容にはなると思います。

久々の大阪での講習会ですが多くの方のご参加をお待ちしております!

講師 甲野 陽紀

身体を動かしますので、動きやすい服装でお越し下さい。お稽古中の怪我や事故等には十分お気をつけ下さい。稽古中の怪我・事故・盗難などについての責任は負いかねますので予めご了承下さい。事前に各自で傷害保険に加入していただくなど、ご自身の責任において対応して頂きますよう、何卒お願い申し上げます。

貴重品などお荷物お手回り品にはくれぐれもご注意頂き、ご自身で管理いただきますようお願い致します。

【日程】
16:20~18:20 一般公開クラス 「全身を活かすために末端を動かす」
(初めての方もリピーターの方も一緒に楽しめるクラス)
18:50〜20:50 モアクラス 「人助けにも活かせる!触れ方で変わる身体の動き」
(陽紀先生ワールドに浸る、とどめ系クラス)
【参加費】
一般公開クラス4,000円/モアクラス4,000円(2クラス受講500円割引)
【会場】
大阪市立東淀川区民会館4階 和室3・4
大阪市東淀川区東淡路1-4-53
会場のWebサイト
(更衣室はありません)

会場へのアクセス

  • ☆阪急電車「淡路」駅から徒歩15分