甲野陽紀先生の身体の学び場

講習会概要

甲野 陽紀
講師
甲野 陽紀身体技法研究者 講師紹介
講座について

今年も甲野陽紀先生から、カラダが持つ可能性について、楽しく学べる講座「身体の学び場」を開催します!かゆいところに手が届くようなわかりやすいご指導に緊張もたちまちほぐれ、楽しみながらカラダの不思議さを味わって頂けると思います。

日々進歩されている、陽紀先生の身体探究ワールドを体験するのに年齢、性別も関係ありません。どなたでもウエルカムです。

はじめての方向けの一般公開クラス、陽紀先生漬けになりたい方向けとどめ系モアクラスⅠ、Ⅱと今回は2日連続での開催予定です!

どれも違う講座内容ですので単発でも充分お楽しみに頂けますが、年に一度の講習会なのでできればたっぷりと陽紀先生ワールドに浸れるよう連続受講をおすすめいたします!秋には新刊も出版されます、本に掲載のお話しも含め、実り多い秋の一日なること間違いなしです!ぜひぜひこの機会をお見逃しなく!

甲野陽紀先生からのメッセージ

2018年は2日間連続での開催です。

29日の一般公開クラスには、私がふだん研究している身体についての基本的なことをご紹介しながら進めていきます。

初めての方はもちろん大歓迎ですが、リピーターの方にとっても昨年の講座以降の研究内容も織り込みますので、新しい要素も入ります。ぜひ楽しみにご参加ください。

30日は盛り沢山です。

モアクラスでは身体の上半身と下半身の関係性について取り上げていきます。上下の関係性は今後も定番テーマのひとつになっていく予定ですが、今回はその入り口から時間の許す限り進めていきたいと思っています。

すべての講座を通して、ご関心ある方はどなたでも参加いただけますので、ぜひ早めの申し込みをお待ちしております。

講師 甲野 陽紀

<講座内容>

29日

・一般公開クラス「ひとつに注意を向けることの動きやすさ」

末端からの動きや、言葉が引き出す身体感覚の違いなどを動きながら紹介していきます。

30日

・モアクラス1「上半身と下半身の関係性_それぞれの動きやすさを求めて」

低姿勢の安定感とはどのようにして体感するのか、初めての人でもわかるように進めていきます。

・モアクラス2「上半身と下半身の関係性_日々に活かすためのヒント」

目的によって切り替わる身体の安定感と動きやすさのつながりを深めます。

身体を動かしますので、動きやすい服装でお越し下さい。お稽古中の怪我や事故等には十分お気をつけ下さい。稽古中の怪我・事故・盗難などについての責任は負いかねますので予めご了承下さい。事前に各自で傷害保険に加入していただくなど、ご自身の責任において対応して頂きますよう、何卒お願い申し上げます。

貴重品などお荷物お手回り品にはくれぐれもご注意頂き、ご自身で管理いただきますようお願い致します。

【日程】

18:30~20:30 一般公開クラス(ひとつに注意を向けることの動きやすさ)

20:30~21:00 Q&Aタイム(参加者限定)

14:00~16:00 モアクラスⅠ(上半身と下半身の関係性_それぞれの動きやすさを求めて)

16:30~18:30 モアクラスⅡ(上半身と下半身の関係性_日々に活かすためのヒント)

18:30~19:00 Q&Aタイム(参加者限定)

【参加費】
一般公開クラス4,000円/モアクラスⅠ・Ⅱ各4,500円(2クラス 500円割引 3クラス1,000円割引)
【会場】
大阪市立東淀川区民会館4階 和室4
大阪市東淀川区東淡路1-4-53
会場のWebサイト
(更衣室はありません)

申込みについて

下の「申し込みフォームに進む」ボタンから申込みフォームに移動し、必要事項をご記入の上(申し込む)ボタンを押してください。

申し込みフォームに進む

会場へのアクセス

  • ☆阪急電車「淡路」駅から徒歩15分

申込みについて

下の「申し込みフォームに進む」ボタンから申込みフォームに移動し、必要事項をご記入の上(申し込む)ボタンを押してください。

申し込みフォームに進む